LINK

最近のトラックバック

登場人物

  • H
    このブログのオーナー
  • R
    Hの妻
  • a
    HとRの娘。現在5歳。幼稚園年長組
  • Mime
    Hのモバイルパソコン。 Android勢に押され最近は出番が少ない
  • Siegfrid
    Hのデスクトップパソコン
  • Walkure
    RとHの共有デスクトップPC
  • Tristan
    Hの2台目ケータイ(PHS)HYBRID W-ZERO3の愛称
  • Isolde
    Hの3台目ケータイ(スマートブック) IS01の愛称
  • Milchstrasse
    私HのAndroidタブレットの愛称
  • VAIOさま
    ひょんなことからやってきた。 Notebookなのに我が家で一番高性能のPCだ。
無料ブログはココログ

« タンゴが聴きたくなる一冊・スタンダード・タンゴ編 | トップページ | [聴了]碧空~昭和タンゴ・プレイバック/小松亮太 »

2010年1月23日 (土)

“私的”モバイル通信環境・決定版「AIR-EDGE」

D社やS社やEM社などの提供するデータ通信サービス(3G/HSPA)の二段階定額、上限金額4980円や5985円程度を支払うことに、納得している方、諦めのつく方、そんな端金どうって事ないよという方はこのエントリーを読む必要はありません。

モバイルPCは持っている。だから何時でも何処でもインターネットに繋ぎたい。だけど月五千円も払えない……とお嘆きの、私Hと同じ境遇の貧乏な人だけご覧下さい。

ケータイショップなんかの「どんなに使っても4980円だから安心」という謳い文句をみるたびに「お小遣い少ない私Hには、その4980円が払えないんだよ!」と切ない気持ちになっていました。

もうそんな思いをしなくて済むかもしれません。

新規で選べるプレゼント&月額980円でインターネット使い放題! ウィルコムストア

上のサイト「ウィルコム・オンラインストア」にあるスペシャルモデルなら、新つなぎ放題プランとW-VALUE割引(新規契約)で、データ通信が980円で使い放題であります。

「AIR-EDGE」いわゆるPHSを使ったデータ通信です。最大204kbpsとまあ、ちょっとばかし遅いですが……

人口カバー率99%、どんなに通信しても980円の安心感。この値段なら、雑誌一冊我慢すれば、私Hのお小遣いからでも、余裕で払えます。

これで通勤中でも外出先でも、モバイルで思う存分インターネットが使えます。

山間部で使いたくなることも滅多にないですし、外出先でYouTube見るでもなし。それでもどうしても高帯域が欲しい時は、お近くのマクドナルド(無線LANスポット)を探せばよいのです。

不安といえば、当のウィルコムがADR手続申請・経営再建中ということでしょうか。万が一があっても、これだけの加入者とインフラを残してPHS事業が消滅することも無いでしょう。誰かが事業を引き継いでくれるんじゃ、と考えるのは楽観的すぎるか?

そうそう、プロバイダ接続は別料金みたいなのでご注意ください。

私Hは家のプロバイダがOCNなので無料で使えそうです。自宅でブロードバンド回線引いていれば無料になることが多いようです。

お家にインターネットがなくてもIIJmioのようにモバイルだけで315円という所もあるようです。

ウィルコム自前のプロバイダPRINだと最大で+1750円かかるのかな?これではちょっと高いですよね。

思えば、S社の端末『C01LC』、データ定額ボーナスパックで月々約300円の維持費を払って契約したけど……

本当のところは、

なもんで、とても恐ろしくて使えませんでした。

ウィルコムのAIR-EDGEで真の?モバイルインターネット環境が手に入れられそうです。

「W-SIM」のこと教えてくれたMさん、ありがとう。

もう、契約する気満々です。
実際に物がきましたら使用感レポートする予定です。

« タンゴが聴きたくなる一冊・スタンダード・タンゴ編 | トップページ | [聴了]碧空~昭和タンゴ・プレイバック/小松亮太 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196359/47365220

この記事へのトラックバック一覧です: “私的”モバイル通信環境・決定版「AIR-EDGE」:

« タンゴが聴きたくなる一冊・スタンダード・タンゴ編 | トップページ | [聴了]碧空~昭和タンゴ・プレイバック/小松亮太 »

Rakten

AD

  • HMVジャパン クラシック検索  

ads


2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31