LINK

最近のトラックバック

登場人物

  • H
    このブログのオーナー
  • R
    Hの妻
  • a
    HとRの娘。現在5歳。幼稚園年長組
  • Mime
    Hのモバイルパソコン。 Android勢に押され最近は出番が少ない
  • Siegfrid
    Hのデスクトップパソコン
  • Walkure
    RとHの共有デスクトップPC
  • Tristan
    Hの2台目ケータイ(PHS)HYBRID W-ZERO3の愛称
  • Isolde
    Hの3台目ケータイ(スマートブック) IS01の愛称
  • Milchstrasse
    私HのAndroidタブレットの愛称
  • VAIOさま
    ひょんなことからやってきた。 Notebookなのに我が家で一番高性能のPCだ。
無料ブログはココログ

« フィリップ・グラス氏、来日しているそうです | トップページ | いよいよキンドル始動 »

2012年10月24日 (水)

またまたまたケータイ買いました~docomo GALAXY Note(SC-05D)~

先日の冬モデル発表会でGALAXY Note IIが発表され、ついに在庫処分対象になった GALAXY Note SC-05D。

かなり使ってみたい機種だったので、前々から好条件になるのを狙っていました。

ところが、毎日の残業続きで会社帰りにケータイショップに寄る事もできず、休日は休日で家族サービスのため好きにケータイショップ巡りなんてさせてもらえない中、

ネットを覗けば、今月18日から始まった「ご愛顧割」&「Xiスマホ割」で 機種代大幅値下げ&条件によっては回線3円維持すら可能になるとあって、 「GALAXY Note祭り」みたいな状態になっているようで各所で売り切れの報が……

今月 au のIS02(→IS11T)回線がちょうど更新月を迎えていて、絶好の機会なのに……

ああ、このままじゃ次の定時退社日まで残ってないかもなぁ……

そして20日の土曜日。
いてもたってもいられず近所のコ○マに電凸しました。そしたら在庫が1台あるという。
値段を訊くと「乗り換え(MNP)は一括0円で出させていただいてます」とのこと。
ダメモトで「取り置きお願いできますか」と聞いたら、明日までならできるというので速攻で依頼しました。

それから家族に、明日私Hを近所のコ○マに行かせてほしい、と頼み込みました。

 「Hさんは私たちとケータイのどっちが大事なの!」

みたいな修羅場があったとかなかったとかはご想像におまかせしますが、最終的にはなんとか了解を取り付け、
翌日 無事 、GALAXY Noteをゲットすることができました。

Galaxynote_2

プランは、17日までは 3255円もあった月々サポートが消滅したこともあり、もとよりWi-Fi運用を考えていたので、

タイプXi にねん 780円/月

のみ。
パケホーダイも、spモードも、その他のオプションも入らない最低額運用で使うつもりでした。
(もし、0円販売条件にパケットサービス加入が求められたら、初月だけ Xiパケホーダイ ダブル(月額2100円~6510円)で翌月解除の作戦)
(その他、ドコモオプション(spモード、iコンシェル、ケータイ補償…)を付けられることは覚悟。それらも速攻解除の方針。)

近所のコ○マの MNP一括0円条件として、案の定ドコモオプションは必須(月額525円のVIDEOストアまでも)だったのですが、

私Hにとって、かなり残念なことには、さらに音楽ダウンロードサイトの登録とアプリダウンロードまで条件とされていました。

これは、ヘタをすると容易にパケット上限に達しそうな悪い予感がしたので、Xiパケホーダイ はダブル ではなく ライト(月額4980円) を付けることにしました。

この辺がちょっと誤算。

2年間の運用費用は、

(初期費用)
   0円  機種代
2100円  MNP転出手数料
3150円  新規契約手数料
────────────
5250円

(1ヶ月目)
780円  タイプXi にねん
-780円  Xiスマホ割
315円  spモード
4935円  Xiパケホーダイ ライト
399円  ケータイ保障
105円  iコンシェル
525円  VIDEOストア
315円  music.jp
────────────
6594円

(2ヶ月目~13ヶ月目)
780円  タイプXi にねん
-780円  Xiスマホ割
────────────
   0円

(14ヶ月目~24ヶ月目)
780円  タイプXi にねん
-105円 eビリング
───────────────
675円

で、おおよそ

5250 + 6594+ 0*12 + 675*11 = 19,269円

と見込んでいます。(ユニバーサルサービス料は計算外)

よくよく探せば、もっとよい条件を出しているショップ(コンテンツなしとか、パケホーダイなしやダブルでいけるとか)はあったかもしれませんが、もろもろの事情を鑑みて妥協しました。

そんなわけで、今月末までのあと1週間は、Pocket Wi-Fi による節約モードを解除して、Xiでパケット使いまくり、ビデオも観まくり生活を満喫しようと思います。
(1週間で通信量3GBまでは行かないでしょう…きっと)

« フィリップ・グラス氏、来日しているそうです | トップページ | いよいよキンドル始動 »

コメント

こんにちは、ソフトバンク東海通です。
携帯について、大変ためになる記事を書かれていますね。
今後とも、勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

ソフトバンク東海通さん
コメントありがとうございます。
これからも、誰かにちょっぴりでもお役に立てるような記事を書いていきたいと思っています。
ときどき覗いていただけると嬉しい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196359/55958544

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまたケータイ買いました~docomo GALAXY Note(SC-05D)~:

« フィリップ・グラス氏、来日しているそうです | トップページ | いよいよキンドル始動 »

Rakten

AD

  • HMVジャパン クラシック検索  

ads


2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31