LINK

最近のトラックバック

登場人物

  • H
    このブログのオーナー
  • R
    Hの妻
  • a
    HとRの娘。現在5歳。幼稚園年長組
  • Mime
    Hのモバイルパソコン。 Android勢に押され最近は出番が少ない
  • Siegfrid
    Hのデスクトップパソコン
  • Walkure
    RとHの共有デスクトップPC
  • Tristan
    Hの2台目ケータイ(PHS)HYBRID W-ZERO3の愛称
  • Isolde
    Hの3台目ケータイ(スマートブック) IS01の愛称
  • Milchstrasse
    私HのAndroidタブレットの愛称
  • VAIOさま
    ひょんなことからやってきた。 Notebookなのに我が家で一番高性能のPCだ。
無料ブログはココログ

« セロトニン増えるかな | トップページ

2013年4月 4日 (木)

ありがとう、いいクスリです。

ジェイゾロフトを飲みはじめて約3週間。
体調、というか心の方の調子もだいぶ落ち着いてきて、気分がどどーんと沈み込むことも、ほとんどなくなりました。
環境はそんなに変わってないので、以前なら凹んでどうしようもなくなってるな、って状況には何度か直面しています。
それでも、

自分が、「ああ、ツラいな」と感じていることは知覚できるのですが、不思議とツラい心境には陥らない、つまるところ、あまりなにも感じなくなりました。
伊藤計劃さんの「虐殺器官」にでてきた“感覚マスキング”ってこんな感じなんでしょうか。(あれは、痛覚をマスクしていましたけど……)
選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)が、私Hの脳内神経伝達物質の環境をうまい具合に調整してくれてるおかげです。
化学・薬学って本当にいいものですね。
これらの成果をどんどん推し進めて、全ての国民に服用を義務付ければ、争いも犯罪もない幸福な世の中が実現できるんじゃないですかね。リベリオン?
落ち込むことも、イライラすることもなくなるかわりに、音楽を聴いて感動することも、何かをやりたいという気持ちも希薄になりました。
ブログで何かを伝えたい、ということも、全くないと言えば嘘になりますが、わざわざ記事を執筆するほどにモチベーションが高まらないのです。
息をして飯食ってウンチする機械みたいなものです。

でも人間って畢竟みんなそんなもんでしょ。ド・ラ・メトリ「人間機械論」
そんな調子ですので、しばらくブログも書くことはないと思います。
いままでこの詰まらないブログにお付き合い下さった方には、どうもありがとうございました。
更新はなくても、なんとか生きてますので、心配御無用です。

« セロトニン増えるかな | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196359/57105856

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、いいクスリです。:

« セロトニン増えるかな | トップページ

Rakten

AD

  • HMVジャパン クラシック検索  

ads


2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31